日頃は当吉田スクールにご協力とご理解を頂きまして、有り難う御座います。
又本日はお忙しい中、第35回全国ジュニア英語スピーチコンテスト吉田スクール校内予選大会にお出で頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
当スクールでは、英語をコミュニケーションの手段として、本当に使える英語を目標に授業を展開致しております。
その為の一番の柱にPhonicsを掲げています。当スクールは幸いなことに、毎時間英語を母国語とするネイティブの先生に授業を持って頂いていますので、正しい英語の音をPhonicsを通して学ぶことが出来ます。Alphabetの文字の正しい音が身に付けば、まず英語がスラスラ読めるようになります。そして、英語を聞けばそれを書けるようになります。今まで難しいからと、最後になっていた読む書くを早期に同時に始めることにより、今まで以上に英語の学習が楽しく又簡単になります。
ネイティブの先生の英語をいつも聞いているので、リスニング力がそれと同時に発音もとても良くなります。
勿論お子様によって、又個人の努力によって多少の個人差はありますが、皆さん本当に素晴らしいです。楽しいだけでは英語は身に付きません。時間をかけてステップを踏んで、少しずつ出来る、解ると云う喜びを是非皆さんに感じて欲しいと思います。
今回のスピーチコンテストに致しましても、緊張する、読めない、覚えられない、出たくない等々色々な声が聞こえてきます。何でこんな面倒なことするのだろう。負の声は上げるときりがありませんでした。If you want to improve you have to push yourself. ほんの少しの努力でも、自分を後押しすることにより必ず良くなっていきます。
本日はお子様方の努力の結果をごゆっくりお聞き頂けましたら幸甚です。
スッテップワールド英語スクール
吉田スクール小松教室 代表 吉田多美子